クリック証券の評判 カルピスバターって? 販売店はどこ?
SSブログ

カルピスバターって? 販売店はどこ? [グルメ]

スポンサーリンク




カルピスバターというキーワードが話題になっているということで調べてみました。


最初はガリガリ君のコーンポタージュ味のように新製品がでたのかと思っていましたが、
どうやらだいぶ昔からあったみたいですね。


ウィキペディアによると1963年に最初は業務用として出荷されていたのが
プロの間で話題をよんで1981年から一般向けに発売されたみたいです。

なんせこのカルピスバターはカルピス30数本から1ポンド(450グラム)しかつくることができないそうです。

それゆえに大量生産ができず、普通のバターより値段が高くなってしまうみたいですね。


肝心なのはおいしいかどうかですよね。

私は残念ながら食べたことがまだありません。


ネットでの声を調べてみましたがおいしいという声が多かったです。

パンに塗って食べるとどうやらおいしいみたいですね。


値段が450グラムで1000円前後と普通のバターと比べたら少し高いので
ちょっとした贅沢って感じですね。

一度買ってためしてみる価値は十分にありそうですね。


ところでこのカルピスバターはどこで売っているのでしょうか?

販売店とういうのが一緒に検索されていますので気になっている方が多いみたいですね。


ネットで検索すると売っているところは結構ありましたが、
おひとり様何個までと制限されているところが多かったのでかなり売れているみたいですね。
数が少ないというのもあると思いますが。

売り切れてしまっては少し待ってからでないと買えませんねw



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。