クリック証券の評判 1月22日はカレーの日 由来とは?
SSブログ

1月22日はカレーの日 由来とは? [グルメ]

スポンサーリンク




1月22日はカレーの日だそうですよ。

知ってました?

私は知りませんでしたw


検索ワードに出ていたのでさっき知りました。


せっかくなので由来がなんなのか調べてみました。

なんか記念日的なものはいろいろありますね。

毎日なにかしらの記念日があるのでいろいろと忙しいですね。

ということで由来を調べた結果ウィキペディアによると
1982年に全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。

なんで35周年とういう中途半端なのか。
そしてなぜカレーなのかはよくわかりませんでした。

カレーは日本人が好きだからかもしれませんね。

今日の小中学校の給食ががカレーということは
小中学生のこどもがいる家庭は晩御飯は
カレーにしないほうがいいですね。

昼にカレーで夜もカレーだとさすがにきついでしょう。

インドの方なら普通なのかもしれませんが。


私が小学生の時は1月22日の給食はカレーだったのか覚えていませんが、
そもそもカレーの日というのを今日知ったのでw


ということでとにかく今日はカレーの日ということで
カレーを食べてみてはどうでしょうか。


ちなみに明日である1月23日は電子メールの日です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。